焼野海岸(山陽小野田市)


山陽小野田市にある焼野海岸は、夕陽の美しい海岸です。

日本の夕陽100選にも選ばれています

yakenoyuhi.jpg


海岸には、トロン温泉のある宿泊研修施設「きらら交流館」、ガラス体験のできる「きららガラス未来館」やレストランがあります。

yakenokanban.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
宇部情報(ブログ村)
タグ:焼野海岸

江汐公園あじさい園


江汐公園あじさい園

2010年6月20日朝、江汐公園のあじさい園に行ってみました。

この日はあじさいまつりが開かれます。

江汐公園あじさい


今年は遅れているようで、見頃はまだかなという感じでした。

江汐公園あじさい



他の宇部のブログもどうぞ
↓↓↓
宇部情報(ブログ村)

田村季山書画アート展

ナチュラルグリーンパークホテル


江汐公園に隣接した所にナチュラルグリーンパークホテルがあります。

このホテルは、施設内に最新技術の完全無農薬水耕栽培プラントを設置したりヘルシーな食材を使用したり、健康ウォーキングを開催したり、健康にこだわったホテルです。



現在ここで宇部市の書道家田村季山さんの書画アート展が6月一杯開催されています。
個人のものとしてはとても大きなものです。



名刺大のものから大きなものまで、書画が展示されています。
現在1000点くらいですが、6月14日〜20日までは3500点が展示されます。



これは愛という字です。



言葉には魂が宿っていると言われています。田村季山さんは人に良い影響を与える言葉を選んで作品を書かれています。

このような作品に触れると癒されますね。


他の宇部のブログもどうぞ
↓↓↓
宇部情報(ブログ村)

江汐公園バラ苑

今回は宇部市のお隣、山陽小野田市の江汐公園に行ってみました。

江汐公園バラ苑


バラが綺麗だということなので・・・。

江汐公園バラ苑


いろいろな色のバラが見頃を迎えていました。


バラ




他の宇部のブログもどうぞ
↓↓↓
宇部情報(ブログ村)

こちらもクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング