宇部から総理大臣が


菅 直人氏が今日6月4日、総理大臣になりました。

なんと宇部出身の総理大臣の誕生です。

鳩山さんがこんなに早く辞任するとは思ってなかったので、この展開にびっくりしています。

ユニクロの柳井さんは日本の億万長者のトップになった方だし、今度は総理大臣が出たということで、つくづく宇部はすごいなと思います。


他の宇部のブログもどうぞ
↓↓↓
宇部情報(ブログ村)


上大岡 トメ

イラストレーターでエッセイストの上大岡 トメさんは宇部市在住です。
生まれは東京だそうです。
2004年7月に出した『キッパリ! たった5分で自分を変える方法』(幻冬舎)が100万部を超えるベストセラーになり有名になりました。

また、この本はテレビドラマ化もされました。

エフエム山口のキャラクター「緑山タイガ」のデザインも彼女が手がけたものです。




他の宇部のブログもどうぞ
↓↓↓
宇部情報(ブログ村)
タグ:宇部

菅 直人副総理は宇部出身

菅 直人氏は、宇部市に生まれ、父親の転勤のため高校生の時に東京に移っています。

現在民主党の中心人物で、副総理であり、財務大臣です。

鳩山内閣の財務大臣だった藤井裕久氏が健康の問題で辞任した後、2010年1月7日に菅直人氏が後任に決まりました。

この日、財務相就任後初の記者会見で、円安誘導を示唆する発言をしたことで円が売られましたが、翌日鳩山由紀夫首相が「政府としては為替に言及すべきでない」と述べたと伝わると、円が買い戻されるということがありました。

更新の励みになります。ポチっとお願いします。
ブログ村に投票
続きを読む
タグ:宇部

宇部の著名人〜道重さゆみ


道重さゆみ(みちしげ さゆみ、1989年7月13日生)さんは、宇部の出身です。

女性アイドルグループのモーニング娘。の第6期メンバー。

愛称はさゆ、しげさん、さゆみんなど。


両手を頭の上に乗せて行うピースサインである「うさちゃんピース」が決めポーズです。

2002年12月-2003年1月19日の「LOVEオーディション2002」にて亀井絵里さん、田中れいなさんと共に合格しました。

モーニング娘。も以前ほどの人気はなくなったので、知らない方も多いかもしれませんね。

タグ:宇部

ユニクロは宇部発の企業

米国の経済誌フォーブスによる「日本の億万長者」の2009年のトップは、昨年よりも資産額を減らした人が多かった中、ファーストリテイリング代表取締役会長兼社長の柳井正(やない ただし)氏が初めてトップに立ちました。

ファーストリテイリングは、カジュアル衣料の製造販売業「ユニクロ」を中心とした企業グループ持株会社です。

ユニクロ


更新の励みになります。ポチっとお願いします。
ブログ村に投票
続きを読む
タグ:宇部

宇部の著名人〜西村知美

西村知美(にしむら ともみ、1970年12月17日生 )さんは、藤山中学出身です。

タレント。元アイドル歌手。堀越高校卒業。O型。

愛称は知美ちゃん・トロリン。

西村知美

酒井法子とは、高校の同級生。


更新の励みになります。ポチっとお願いします。
ブログ村に投票

続きを読む