ドクターヘリ

drheri.jpg


11月24日、山大医学部にヘリコプターが止まってました。
これはドクターヘリですね。

更新の励みになります。ポチっとお願いします。
ブログ村に投票

続きを読む

UBEちょるらーステッカー

山口国体・山口大会を応援する「UBEちょるらーステッカー」を私もゲットして、車に貼りました。
マスコットのちょるるがデザインされています。


UBEちょるらーステッカー


「おいでませ!山口国体」第66回国民体育大会は、2011年10月1日から11日までの11日間。

第11回全国障害者スポーツ大会「おいでませ!山口大会」は、2011年10月22日から24日までの3日間。

今年10月より「UBEちょるらー」の募集が開始されました。

「UBEちょるらーステッカー」を車や自宅の玄関、バッグやその他、人目につきやすい所に貼って、皆でPRしましょうということです。

このステッカーは、宇部市に存住、在勤、在学の方(年齢不詳)に原則として1人1枚、宇部市役所1F案内・楠総合支所・小串支所(国体事務局)・宇部観光コンベンション協会・宇部市体育協会(宇部市野球場)などで申し込めばもらえます。

あなたも「UBEちょるらー」になってみては?


他の宇部のブログもどうぞ
↓↓↓
宇部情報(ブログ村)
こちらもクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング

豪雨

2010 7/16

テレビの全国ネットで、山陽小野田市の川の氾濫、住宅浸水が流れたので皆さんご存知でしょうが、
今回の豪雨の影響でお隣の山陽小野田市が大きな被害に遭いました。
特に厚狭駅のあたりがひどかったようです。
今日現在も断水状態のようです。


宇部は被害は少しだけだったようです。
今日宇部市の中心に行ってきましたが、何ともありませんでした。

水が使えないというのは大変な事です。早く復旧すればいいですね。

雨。今年も半分終わり

雨


このところ宇部市も雨ばかりです。それも大雨で山口県も警報が出たりしました。
ほどほどの雨ならいいですが、やはり大雨は困ります。

今日29日はあまり降らず曇りでした。

もう今年も明日で半分終わってしまいます。早いものです。


他の宇部のブログもどうぞ
↓↓↓
宇部情報(ブログ村)

こちらもクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング
タグ:

今日から新川市まつり

5/3〜5/5は新川市まつりが開かれています。

メインは5/5。12時から狐の嫁入り行列があります。

黄金伝説21、うべ地産地消ふるさとフェア、花みこし、馬替え抽選会などの催しが行われます。



他の宇部のブログもどうぞ
↓↓↓
宇部情報(ブログ村)

こちらもクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング
タグ:宇部

トラトラトラ

ときわ公園 3月14日(日)は、ふれあい動物デー。

この日、トラ3頭がやって来るようです。

秋吉台自然動物公園(秋吉台サファリランド)と今年1月に協定を結んだのですが、
その関係で、サファリからトラがやってくるのです。

トラ年にもちなんでいます。

ときわ公園でトラが公開されるのは初めてだそうです。

3月14日正午から午後3時までの間、カッタ君ステージ前で公開するそうです。

また、午前10時半から午後3時半まで無料休憩所前では、ウサギやモルモットなどとのふれあい体験もできるようです。


他の宇部のブログもどうぞ
↓↓↓
宇部情報(ブログ村)

こちらもクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング

よく当たる宝くじ売り場

昨年の年末ジャンボ宝くじで、宇部井筒屋横の宇部琴芝チャンスセンターから1等(2億円)が2本も出ました。
全国では63本で、当選確率は1000万分の1。県内ではここだけでした。



宝くじ売り場


更新の励みになります。ポチっとお願いします。
ブログ村に投票
続きを読む

宇部市花火大会

平成21年度第55回宇部市花火大会は、7月25日(土)20:00〜21:00です。

雨天の場合は7月26日(日)に順延。

打上数 13,000発

宇部港一帯が会場です。

13,000発というのは、関門海峡花火大会といっしょで、県下1の数です。

更新の励みになります。ポチっとお願いします。
ブログ村に投票
タグ:宇部 花火