宇部でセントラル・リーグ公式戦開幕戦が開催

東日本大震災が起こって、今までなら考えられないことが起こっています。
宇部で2011年度セントラル・リーグ公式戦開幕戦が開催されるのもその1 つでしょう。
4月12日 、2011年度セントラル・リーグ公式戦開幕戦(読売ジャイアンツ・東京ヤクルトスワローズ戦)が開催されます。

ubeyakyu.jpg

続きを読む

宇部・山陽小野田の美容師によるチャリティーカット

chari.jpg

3月 28日(月)フジグラン宇部1階マクドナルド隣にあるマニッシュヘアーで、10時〜15時宇部・山陽小野田の美容師によるチャリティーカットが行われました。
続きを読む

鳥インフルエンザウイルスが検出

今日2/7、宇部市のときわ公園で野生のキンクロハジロ1羽の死骸から、鳥インフルエンザウイルスが検出されたそうです。

1週間の間、ときわ公園立ち入り禁止。

ショックですね。宮崎とか大変だなと思っていましたが、まさか宇部にも・・・。

まだ全国にひろがるのでしょうか?



他の宇部のブログもどうぞ
↓↓↓
宇部情報(ブログ村)
こちらもクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング
タグ:宇部

90周年の旗

hata1.jpg

今常盤通りでは、宇部市政施行90周年の旗がかけられています。


hata2.jpg


宇部市政施行90周年のイメージキャラクターの「チョーコくん」
や山口国体のマスコットちょるるのものなどです。


他の宇部のブログもどうぞ
↓↓↓
宇部情報(ブログ村)
こちらもクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング
タグ:宇部

宇部の宝くじ売り場、2年連続「3億円」

2011年1月

宇部市の唯一のデパート井筒屋のそばにある、宝くじ売り場・宇部琴芝チャンスセンターで、年末ジャンボ宝くじの1等(2億円)1本と前後賞(5千万円)合わせて3億円がまた出たということで、今話題になっています。

宇部井筒屋


更新の励みになります。ポチっとお願いします。
ブログ村に投票


続きを読む
タグ:宇部 宝くじ

2011年は宇部市市制施行90周年


shiyakusho201118.jpg


2011年は市制施行90周年です。
「おいでませ!山口国体」「おいでませ!山口大会」が開催され、50周年を迎える「UBEビエンナーレ」、第100回となる「花壇コンクール」など、節目を迎えるイベントが予定されています。
今年は、イベントイヤーとして位置付け、各種のイベントを切れ目なく実施されるそうです。


他の宇部のブログもどうぞ
↓↓↓
宇部情報(ブログ村)
タグ:宇部市

ドクターヘリ

drheri.jpg


11月24日、山大医学部にヘリコプターが止まってました。
これはドクターヘリですね。

更新の励みになります。ポチっとお願いします。
ブログ村に投票

続きを読む

UBEちょるらーステッカー

山口国体・山口大会を応援する「UBEちょるらーステッカー」を私もゲットして、車に貼りました。
マスコットのちょるるがデザインされています。


UBEちょるらーステッカー


「おいでませ!山口国体」第66回国民体育大会は、2011年10月1日から11日までの11日間。

第11回全国障害者スポーツ大会「おいでませ!山口大会」は、2011年10月22日から24日までの3日間。

今年10月より「UBEちょるらー」の募集が開始されました。

「UBEちょるらーステッカー」を車や自宅の玄関、バッグやその他、人目につきやすい所に貼って、皆でPRしましょうということです。

このステッカーは、宇部市に存住、在勤、在学の方(年齢不詳)に原則として1人1枚、宇部市役所1F案内・楠総合支所・小串支所(国体事務局)・宇部観光コンベンション協会・宇部市体育協会(宇部市野球場)などで申し込めばもらえます。

あなたも「UBEちょるらー」になってみては?


他の宇部のブログもどうぞ
↓↓↓
宇部情報(ブログ村)
こちらもクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング