山口宇部空港のバラ

山口宇部空港は、今バラが見頃だというので行ってみました。

たくさんの種類があったので驚きました。140種950本だそうです。

山口宇部空港のバラ


私が気にいったのが、ミラマーレという品種。

山口宇部空港のバラ

多くの人がバラが楽しんでいました。

山口宇部空港のバラ


2016年5月

宇部が出てくる小説

今年の10月に宇部が出てくる小説が発売されています。

テレビでも定期的にドラマ化されている内田康夫氏の浅見光彦シリーズの最新作です。
山口クロスという「汚れちまった道」と「萩殺人事件」の2冊です。





ANAクラウンプラザホテル宇部
宇部興産専用道路
ときわ公園
宇部新川駅近くの割烹料理屋「明徳」

などが出てきます。



読んでいて、自分が知っている所が出てくるのでとても不思議な気がします。

宇部市に関係ある方は是非読まれてみてください。

ポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
宇部情報(ブログ村)

第61回宇部まつり


平成24年、今年の宇部まつりは、11月4日(日曜日)が本祭です。
10時30分〜19時
前夜祭は、11月3日(土曜日)17時〜21時、開かれます。

今年はお笑い芸人は本祭ではなく前夜祭に来るようですね。
20時〜よしもとお笑いライブ
(出演:博多華丸・大吉、バッドボーイズ・どさけん他)他


ポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
宇部情報(ブログ村)
タグ:宇部まつり

年末ジャンボ3年連続の1等 琴芝チャンスセンター

幸運がなんと三たび!

chan.jpg


昨年の年末ジャンボ宝くじで、 宇部井筒屋横にある宇部琴芝チャンスセンターから1等(2億円)と前後賞(5000万円)の計3億円が出ました。
続きを読む
タグ:宇部

新天町を活性化・お化け屋敷

宇部市新天町にこの8月からお化け屋敷「DEAD or ALIVE(デッドオアアライブ)」がオープンしました。
歩行距離が世界一長いお化け屋敷としてギネスに登録されている「富士急ハイランド」のミステリーハウスを超える1200メートルというのが売りですね。

夏休みの間は連日、遠くからわざわざ来るなど多くの人々が訪れたそうです。

宇部市の中心街活性化を目指してのプロジェクトですが、8月は成功したようですね。
よかったです。

このお化け屋敷、常設なので、夏以降が本当の意味で勝負ですね。

是非頑張ってほしいと思います。


ポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
宇部情報(ブログ村)
タグ:宇部

エコハちゃん着ぐるみ使用しない


宇部市のエコフェアキャラクター「エコハちゃん」の問題ですが、宇部市の久保田后子市長が11日記者会見を行い、今後着ぐるみの使用はしないが、イラストは使用するということになったようです。


この問題解決したようです。

ひと安心ですね。

更新の励みになります。ポチっとお願いします。
宇部情報ブログ村

タグ:宇部

エコハちゃんはピカチュウに似てる?

宇部市のエコフェアキャラクター「エコハちゃん」が、「ピカチュウ」に似ているとネット上で話題になっている。

しかし、似ているのは「エコハちゃん」の着ぐるみであってイラストではない。
私は着ぐるみは、見たことはないが、イラストは見たことがある。
しかし、「ピカチュウ」に似ているとは思わなかった。

着ぐるみの写真を見る限り似ていると言われてもしかたないかなと思った。
こういうことはやはり充分注意しないといけないね。

「エコハちゃん」イラスト

http://111.89.132.225/houdou/shimin_kankyou/h22/eko_chara.html


更新の励みになります。ポチっとお願いします。
宇部情報ブログ村に投票

タグ:宇部

宇部市制施行90周年 第57回宇部市花火大会(2011年)

夏の風物詩、第57回宇部市花火大会が開催されます。

1万発の打ち上げ花火。

7月23日(土)20:00〜21:00

宇部港の中央埠頭で打ち上げられます。

firewor.jpg

タグ:宇部 花火