TOKIWAファンタジア2010(1)

12月28日まで、ときわ公園遊園地でTOKIWAファンタジア2010が開催されています。
17:30から21:00まで。

TOKIWAファンタジア2010


更新の励みになります。ポチっとお願いします。
ブログ村に投票


続きを読む

薬草展

薬草展

ときわミュージアムでは、薬草展が開催されています。


薬草

古くから民間薬や漢方薬で利用されてきた薬用植物や様々なハーブが展示されています。


更新の励みになります。ポチっとお願いします。
ブログ村に投票
続きを読む
タグ:ときわ公園

ペリカンの散歩


梅雨だからしかたありませんが、天気の悪い日が多いです。

朝のときわ公園、ペリカンが散歩してました。

ペリカン

ときわ公園ならではの風景ですね。

ペリカン


ときわ公園の菖蒲(2010年6月)


ときわ公園菖蒲苑


ときわ公園の菖蒲苑が見頃を迎えています。

しょうぶ



菖蒲にはいろいろな種類があり、独特な名前がつけられています。
優里、宇宙、初霜、舞妓、邪馬台国・・・

しょうぶ



もうしばらく楽しめそうです。

ときわ公園菖蒲苑




他の宇部のブログもどうぞ
↓↓↓
宇部情報(ブログ村)

ウッドチップコース

ウッドチップコース



ときわ湖の周りには歩道があるのですが、
私は北側のグランドゴルフがある当たりからしょうぶ苑のある間の道をたまに散策します。

ここにはウッドチップになっている部分があって足にやさしいです。


他の宇部のブログもどうぞ
↓↓↓
宇部情報(ブログ村)

こちらもクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング
タグ:宇部 公園

誓いの木


ときわ公園の観覧車のそばに「誓いの木」があります。


chikainoki.jpg


「誓いの木」は1998年常盤湖築堤300年を記念して作られました。

幸せへの願いをこめてこの「誓いの木」に鍵をかけます。
ここを再び訪れた時、その時の誓いの思いが思いだされる記念の場所になります。

第1号は西尾拓美・西村知美ご夫妻だそうです。


他の宇部のブログもどうぞ
↓↓↓
宇部情報(ブログ村)

こちらもクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング

5月のときわ公園


hanatokiwa.jpg



花の季節になってきました。4月は寒かったのですが、春になったなと感じます。
ときわ公園に行ってみました。

いろとりどりの花々が美しいハーモニーを奏でています。


他の宇部のブログもどうぞ
↓↓↓
宇部情報(ブログ村)

こちらもクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング
タグ:宇部

トクモンキー

トクモンキー


ときわ公園には数種類の猿がいます。そのひとつがトクモンキーです。


更新の励みになります。ポチっとお願いします。
ブログ村に投票
続きを読む
タグ:宇部