宇部は日本でも安全な土地

人気ブロガーにきっこさんという人がいるのですが、彼女は東京に住んでいました。
しかし、福島原発の事故後いち早く西日本に向かいました。少し前まで東九州にいらっしゃったようです。

私はこのところずっと、きっこさんの言動を見てきました。

きっこさんの7/23夜のツイートにこのように書いてありました。

「これまでの放射能汚染の拡散の仕方と、その地域で扱ってる食材と、各地の原発の状況を総括すると、日本で一番安全なのが沖縄で、その次が中国地方の瀬戸内海に面したエリアと、四国の瀬戸内海に面したエリア。だからあたしは中国地方の瀬戸内海に面した場所に疎開しつつ、四国への移住を進めてる。」

ということは、日本において宇部市というのはとても恵まれている土地であるといえます。

皆さんもそれぞれにいろいろと大変なこともあるでしょうが、まずは宇部周辺に住んでいるということに感謝しなくてはいけないのではないでしょうか?



ポチっと応援よろしくお願いします。最近順位が落ちてます。
↓↓↓
宇部情報(ブログ村)
タグ:宇部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック